モノクロームが色づく予感

鷹城恭二、顔が良いのである。

 

 ∞----------------------∞

 

エムステにて、恭二の初上位が開催中です。

いっそワートレで初上位がくるのでは、と思って震えていたのですが、

これはこれで震えます。絵アドが高過ぎる。

 

今までにステで上位走ったのがフランスの影響で比較的緩めだったアメリカ春名のみ。

SSRなので1枚取ればとりあえず衣装はOKという神待遇でした。

 

そして、満を持してのこの状況。

とは言え、基本モバをやり思い出したらステも、くらいで

日頃からコツコツやっていたわけでもない為貯蓄満載という訳でもなく、

走るペースもよく分かっていない為、クリスマスボーダーを参考に

脳死状態でポチポチしております。

 

 ∞----------------------∞

 

●今回のデッキ 

幸いガシャ特攻を英雄3枚・九郎1枚の神引きをした為、

特攻英雄(2凸)センター

特攻九郎(無凸)

特攻かのんR(4凸)

恒常SSR恭二(3凸)

恒常SR夏来(5凸) で走っています。

弊事務所、恒常SR夏来がやたら出る。2凸SSRより強い。

英雄をセンターにしてアイドル選択時の時間短縮と事故防止をしています。

 

 ∞----------------------∞

 

●開始前の所持アイテム状況。(大体)

100ゼリー 200

50ゼリー  70

20ゼリー  30

 

WAYも半分以上放置してたし、恒常SRやSSR溜まってるものも

そこそこあったので、順次メモ千切ってゼリー回収をしています。

メモの貯蓄もほとんど無かったので、走る合間にライブしたり営業したりで貯まり次第千切ってます。

悠介ソロのキャンペーンのお蔭でライブ開催して触らずに放置してても

5枠ドロップするし、それでもたまにゼリーも落ちるので

作業の合間にやってます。LP漏らす位ならいいかな、と。

 

∞----------------------∞

 

チャレンジステージって発生Lvランダムだと思ってたんですけど、

ライブLv30まで行ったら、キャラによって固定なんですね。

恭二Lv20、九郎Lv25、かのんLv27、英雄Lv30 でした。

ステ全然走ってなかったので気付いてなかった。 

 

2凸英雄が40%あたりから、かのんLv27はワンパンできる。

英雄Lv30だけはスタミナ20必要です。

逆に言うと+20すれば誰でも処理できるので100%に達してない子で叩いてます。

Lv30のアンコールは50%位から運が良ければフルパン+スタミナ80で、

20%位からフルパン2回で叩けば確実に殺せます。

 

恭二Lv20と九郎Lv25はある程度%溜まれば誰でも処理出来るので、

後半に出てきたら100%に達してない子で叩いてます。

 

以上を踏まえて、まず最優先で英雄の%を稼いで

かのんLv27ワンパン出来るあたりから他のアイドルの%を稼ぐ。

叩くスタミナの倍率はチャレンジステージ連れてきたアイドルを見て判断。

 

∞----------------------∞

 

そんなこんなで朝昼夜にメンタル壊れない程度に、そしてゼリーの塩梅が許す程度に走ってます。

特攻を重ねられているのが精神的にもゼリー的にもゆとりが出るので

来るワートレ恭二(多分上位の予想)の時も特攻引きたいです。

そして地道にゼリーの貯蓄を回復したいです。

 

 

因みに今の所は800万ptで50~70位彷徨ってます。

もう少し頑張ればクリスマスの500位ボーダーっぽい?

 

そして個人的な事ですが、4thで出すフラスタのパネルの絵が描き終わらない。

今回の告知バナーの絵が良すぎて恒常衣装で下絵描いてたのに描き直してます!!!!!計画性がクソ!!!!!